片手鍋

ある精神障碍者による、セルフケアと生活設計のためのブログ

Questioning/Queer

このあたりとか見ると、統合失調症持ちのLGBTって結構いるんだなあ、って感じなんですけどね。

わたしは10代後半の頃から、結構長く自分のことをレズビアンだと思ってきましたが、最近はちょっと違うように思えてきてまして。ていうかまあ女好きはいいとして、レズビアンというにはちょっと男子に萌えすぎるような気がするし。かといってバイセクシュアルを名乗るには、男性への感情というのは希薄すぎる、非常にあいまいな感じなんですね。今のところは「クエスチョニング」ということにしています。この先はっきりしてもしなくても別にいいや、みたいな。

そもそも「他人と性的関係を持つ」ということに執着があんまりない。別に一生なければないで構わない、くらいに思っています。それでもAセクシュアルを名乗らないのは、一応は性欲というものがあるからですが、生活実態からするとAセクと思われても別にいいような気がします。まあストレートかクィアか、という問いであれば、クィアであるとは答えたいんですが。そこだけはガチ。ほかは全然ガチじゃない。